1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

伽羅(再訪):田端

「全員そろってから来店ください」とのこと。ルールが以前よりもさらに厳しくなった印象。

 

何を食べても美味しいしボリュームもある。お酒が強くない主賓の激励会にはちょうどいいと思い予約しておいたのだ。

 

丁寧に作られたつまみが3品入ったお通しでまずは乾杯。その後、「刺身の盛合せ」、「松坂牛の炒め物」、「大山鶏白レバーのソテー」、「茗荷と胡瓜の和え物」を満喫。お酒のアテにちょっとという量ではないので、少しずつお腹の具合を確かめながら注文がお勧め。

 

 

f:id:onex3:20180615165508j:image

「刺身の盛合せ」

鮭、平目の昆布締め、鰹、蛸など。どれも鮮度抜群。舌が喜ぶ美味しさ。

 

地の食材を丁寧に仕上げる料理はとても満足度が高い。自家製梅じそを使ったサワーなどビール以外も秀逸。なんだかんだ言っても満足の4500円/人也。