1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

焼き貝うぐいす:鶯谷

f:id:onex3:20180617185050j:image

アド街ック天国で取り上げられてから、ずーっとブックマークしていたお店。ブックマークしたことすら忘れていた…。満を持して予約し訪問。3週間前の予約でしたがすんなりとれました。

 

 

鶯谷駅南口の陸橋を降りてすぐの場所にあります。ホテル街の手前なので変に気構えることなく向かえます(笑)

 

 

f:id:onex3:20180617185327j:image

瓶ビールと日本酒で様々な貝を楽しみました。日本酒はどれも一号900円。弱いながらも頼んでみた。こちらは「東魁盛」、すっきりしたのみ口とやさしいフルーティーな香りが味わい深い。

 

 

気になったこの日のお勧めメニューはあっという間に品切れに。気になるものは早めに注文した方がいいですね。大将が担当する焼き物・炒め物は特に美味しかった。

 

 

f:id:onex3:20180617185113j:image

「刺し盛り三種」平貝、赤貝、ミル貝。食感から楽しまないとね。

 

 

f:id:onex3:20180617185130j:imagef:id:onex3:20180617185337j:imagef:id:onex3:20180617185224j:image

「焼き三種」はまぐり、ホッキ貝、白貝。あおさの香り、肝の美味みで酒がすすむすすむ。

 

 

f:id:onex3:20180617185253j:image

「貝とクリームチーズミルフィーユ」これは白ワインでもいいかも。バランスがとても良い。

 

 

f:id:onex3:20180617185310j:image

「貝のオイスター炒め」火のとおりが抜群。食感が楽しく、香りが絶妙。こちらはビールがすすむくん。

 

 

貝出し汁のリゾットやパスタ、肝おにぎりなどまだまだ気になるメニューがたくさん。季節を変えて再訪したい、6000円/人也。