1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

EST!:湯島

f:id:onex3:20180706102149j:image

いつかは訪れてみたいと思っていた湯島のバー。平日19時半、店内に先客は1人。

とても落ち着いた雰囲気に、入店時の緊張が解れる。

 

オーセンティックなバーに来ることなどまずないので、飲みたいカクテルは事前に調べて決めていた。初夏にぴったりな気がする「モヒート」と「シェリソニック」。

 

 

f:id:onex3:20180706102201j:image

「モヒート」

最後の一口まで爽やかなミントの香りがとても心地よい。

静かに味わい、静かな時間と空間を楽しむ。

シェリソニックも最後の一口まで甘くシェリーが香る。

 

 

贅沢な時間を過ごすことが出来た。とても素敵なお店。トイレにあった「やなせたかし」のイラストと文章も自由さに溢れ素敵でした。

 

4180円/人也。後で調べたらチャージで1500円のようだ。とっても高級店だったのですね。でも、また訪れてみたい。ショートカクテルも飲んでみたいし。