1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

泰興楼 八重洲本店:八重洲

3軒続け大行列。ランチ難民手前で飛び込んだのがこちら。

餃子の評判が記憶の片隅に。平日14時ガラガラの店内。スタッフは中国の方。一抹の不安が過ぎるが餃子ランチを注文。

 

 

f:id:onex3:20181104074459j:image

「ジャンボ餃子4個のランチセット(950円)」

とても大きな餃子。焼きたてモチモチの皮から溢れる肉汁。ライスにオンしてガツガツ食べる。美味いね、うん美味い。

 

 

泰興楼の餃子|東京八重洲・自由が丘のジャンボ餃子と本格中華

注文からなかなか出てこないと思ったら、まずは杏仁豆腐と漬物…。そしてスープ。ずーっと遅れて餃子とライス。

 

どうやらある程度注文入ってからまとめて焼き上げてるようだ。

 

配膳含め粗雑だし、食べてる最中で卓の調味料下げられてもね…。

 

やっぱり餃子美味しいだけじゃ満足出来ないなぁ。