1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ロットチェント:茅場町

気になってしょうがなかったロットチェントに行ってきた。休日13時、店内は満席だったがタイミングよく1組食事が終わったので、ほぼ待つことなく入店。

 

 

f:id:onex3:20181216193620j:image

ランチは3種類のパスタから選べる。ドルチェ、フォカッチャ付きのランチ。丁寧なメニュー説明、こんなところも人気店の理由なんだろうなぁ。麺の量は説明を踏まえ、無料の中盛り(150g)にする。ちなみに大盛りは200gでプラス300円。

 

 

f:id:onex3:20181216193635j:image

「メカジキのトラパネーゼ」

魚の旨味をしっかり感じられる。クラッシュアーモンドがいいアクセント。とても美味しいソース。これを受け止める生パスタはモチモチで食べ応え十分。浅草開化楼と共同開発したパスタだそうだ。

 

 

f:id:onex3:20181216193653j:image

こちら、中に詰まったキャラメルソースが品が良くて、それでいて深みある甘さで。文句なしの美味しさ。

 

 

ホスピタリティは素晴らしいし、店内はカジュアルながらも無駄な装飾ない美しさだし、いいお店に出会えた。

 

今度は夜に行こう、満足の1300円/人也。