1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

チーズの声:清澄白河

北海道産ナチュラルチーズの専門店。

ワインを楽しむようになってからチーズも気になりだし、こちらに行ってみたいと思っていました。

 

 

清澄白河駅から5分程の所にあるお店は、小さいながらもたくさんのチーズ、そして北海道のワインも購入できる素敵なお店でした。

店員さんに相談しながら、目移りしながら迷いに迷い購入してきました。

 

 

f:id:onex3:20181216193426j:image

「箱根牧場 モッツァレラ ブーファラ(1300円)」

水牛のミルクを使った正しいモッツァレラという事で購入。あと二つしかなかったし、出会いって大事だからね。

 

 

f:id:onex3:20181216193442j:image

「しあわせチーズ工房 幸 (1500円)」

トースト用のチーズを相談して、お勧めの中からコクがあると言うこちらをセレクト。

 

 

f:id:onex3:20181216193455j:image

ニセコチーズ工房 二世古 粉雪 (1300円)」

アフィネ(熟成タイプ)。賞味期限が近づくほど濃厚になる。味の変化を楽しめるので面白いとの事。そうと聞いたら欲しくなるよね。

 

 

食べるのが楽しみ、待ち遠しい。