1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

重盛:水天宮

地下鉄水天宮駅から地上に出ると、交差点の角に「人形焼 重盛」の店舗が目に飛び込んでくる。

 


混み合ってるという程ではないが客足が耐えない。そんな様子を信号待ちで眺めていたら、無性に食べたくなった。

 

 

f:id:onex3:20181216193206j:image

「つぼ焼き(160円)と人形焼(130円)」

つぼ焼きは粒餡、人形焼はこし餡。

餡と形の違いだけかと思ったらカステラ生地の食感が違う気がする。

 


つぼ焼きの方がもっちりというか微妙に固い。人形焼は期待通りのふわっとした柔らかさ。作り置きしてからのタイミングの違いか、それとも気のせいか。

 

 

f:id:onex3:20181216193218j:image

そうそう、この包装紙、主張が過ぎる(笑)。

食べる前に妙にうけた。