1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

エリック・サウス(再訪):八重洲

3年半ぶりのエリック・サウス。

八重洲でランチ難民になりそうだったので置きにいった。今年はより計画的に外食すると決めたのに、早々にこの始末(笑)。

 

とはいえ、これまでもちょくちょく店の前は通っていて、その度に入店を待つ客を見て、変わらず人気店だなぁと思ってた。

 

この日だって、もちろん待ち客あり。3組が前にいたけど、意外にもすんなりカウンター席にありつけた。

 

 

f:id:onex3:20190103174159j:image

「レギュラーミールス(1080円)」

選べるカレーはマトンカレー(辛口)を選択。

メニュー表記の通りしっかりと辛い、途中でヨーグルトを混ぜて緩和する。

 

 

f:id:onex3:20190103174209j:image

4種のカレーをランダムに味っていたけど、途中から「うわーっ」と混ぜて頂く。パパド砕いて、白米もターメリックライスも、もちろん「うわーっ」と混ぜる。

 

これが美味い。腹ペコを満足させるごちゃ混ぜの美味さ。

 

パパドとインディカ米って、こんなにもスパイスにあうんだなぁ、なんて実感しながら満足して店を出た。