1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

真面目焼鳥 助平(再々訪):日暮里

後輩に飲みに誘われ、逆にこちらから飲み屋を指定する。

個人的にお気楽、お手軽で好きなお店、助平。

なにせ、店員さんの距離感が飲み会に丁度いい。乗りが軽いのに放っておいてくれるから。

 

 

f:id:onex3:20190112211751j:image

誘ったくせに遅れるという後輩。

「しょーがねーなぁ(笑)」と思いながら1人「赤星」と「マカロニサラダ」、「炙り〆鯖」で過ごす。

 

 

f:id:onex3:20190112211806j:image

店内をのんびり眺めていると、入り口の扉の上にワンピースのフィギュア、醤油差しがR2-D2、隣の客が飲む熱燗のとっくりに春画

 

 

後輩が来てからは、中が八割のバイスサワーを味わい深い過ごす。

飲みすぎて記憶が無いが、翌週予定の先輩との飲み会に、この店を予約して帰ったことは覚えている。

 

きっと5000円/人也。