1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

威南記海南鶏飯:田町

f:id:onex3:20160212181508j:image

何年だか前、きっとオープン間もない頃、ぐるナイに登場して気になっていたお店。

 

やっとこさ訪問。平日ランチタイム、かなりの行列かと思いきや待ち客2組。待つこと10分ほどで入店。

 

席間ゆったりで居心地が良い。接客もマニュアル準拠なのだろう可もなく不可もなく。

 

 

f:id:onex3:20190207195956j:image

「スチームチキンライス(1100円)」

ローストもあったけど、まずは定番のスチーム。スープも付いたセット。
みんなこれを頼むからか、注文後、程なく出てきた。限られたランチタイムだからスピード感あるのはとても有難い。
 
 
f:id:onex3:20190207195918j:image
パクチーがのったチキンをまずはそのまま。しっとり食感、じんわりチキンの美味み。
骨がゴロゴロ結構ありますね。
 
 
f:id:onex3:20190207195937j:image
こちらもチキンの出汁が程よい。
これだけでも美味しいけど、チキンにジンジャーソース、チリソースを絡めて、一緒にワシワシ頂きました。
行儀よく食べてたら満足度あがらないよね、こういうのは。
 
 

平日ランチとしてはちと贅沢だけど、この味、この空間で過ごせることを考えたら、お値段妥当なもしれませんね。