1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

珈琲グルメ:福島

福島出張を前にランチを悩む。

福島駅界隈を調べると、ラーメンや円盤餃子が有名なようだ。

 

当日、訪れてみるとどの店も中々の行列。限られた昼休み。初めての土地でランチ難民はリスクが大きすぎるので保険で調べておいた喫茶店へ。

 

 

珈琲グルメ | ここが噂の「福島レトロモダン」

1979年オープンの老舗喫茶店

店内は満席だが偶然空いた席に通してくれた。

 

 

 

f:id:onex3:20190216145315j:image

バラエティー豊かなメニューに目移りしながら、福島が冠についた「福島ぶるぶる」を注文。

 

黒胡椒がしっかり効いた豚肩ロースがメインのワンプレート。かなりスパイシーでご飯とレタスが進む。しかし何が「ぶるぶる」なのかわからん(笑)

 

調べるとこのワンプレートで「福島ぶるぶる」のようだ。福島の洋食店ブル(ぶる)ドックのメニューのオマージュとのこと。

 

 

f:id:onex3:20190216145327j:image

ランチセットにはさらにサラダ、デザート(ババロア)、コーヒーが付きます。

昭和レトロな店内は居心地がよく、流石、喫茶店。コーヒーが味わい深い。

 

昼休みいっぱい、のんびり過ごさせて頂きました。お得なランチセット、980円/人也。