1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

かね庄:浅草

鮨って予約の段階から緊張、店に行く前も緊張。そんなでも魚を味わおうと思ったら、やっぱり鮨なわけで。

今回も緊張しながら行ってきました。

 

 

こちら「かね庄」さんは雑誌で知った浅草の鮨屋さん。なんと、ネット予約対応していたので一気に敷居が下がった。席のみ予約でお邪魔しました。

 

鮓 かね庄 (スシカネショウ) - 浅草/寿司 [一休.comレストラン]

 

 

全て店主にお任せでお願いしました。

・おつまみ(鯛の酒盗と烏賊刺し和え、煮干蛸)

・お造り(まだい、ミル貝、さば、わかめ)

・焼き物(太刀魚、毛蟹)

・あら汁(鯛)

・鮨12貫(さより、こはだ、赤貝、鰺、鮪赤身、烏賊、中トロ、雲丹軍艦、いくら軍艦、海老、穴子、玉子)

・デザート(黒豆)

 

 

f:id:onex3:20190217210700j:imagef:id:onex3:20190217210715j:image

「さより」、「こはだ」

 

 

f:id:onex3:20190217210731j:imagef:id:onex3:20190217210743j:image

「赤貝」、「鰺」

 

 

f:id:onex3:20190217210759j:imagef:id:onex3:20190217210810j:image

「鮪赤身」、「烏賊」

 

 

なかなかのボリュームでしたが、どれも美味しく満足しかありません。

 

 

お酒は瓶ビール(キリン クラシックラガー)で始め、日本酒(浅間山)を楽しみました。酒器に拘りがあるようで、ビールは薄梁グラス、日本酒は真鍮の酒器でした。

 

 

家族連れの常連や、誕生日祝いのカップルなど。どのカウンターも和気あいあい、気さくな店主と会話を楽しんでる。

料理の説明や合間にさり気なく話をしてくれる優しい店主。

 

さり気ない親父ギャグ、握りしっかり、技しっかり。居心地よく堪能させて頂きました。

これで15300円/人也。決して高過ぎずお手頃だと思います。