1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

スモークビアファクトリー(再訪):大塚

f:id:onex3:20190223103131j:image

約1年ぶりの訪問。前回は完成していなかったオリジナルビールを楽しみにやってきた。

 

クラフトビールと燻製おつまみ。香りを楽しむ両者をどう組合せるか。オーダーから楽しいだろうな。

 

 

 

 

f:id:onex3:20190223103147j:image

「冬の生ビール ラガー」

主張し過ぎず飲みやすく、燻製お通しの香りを妨げない。グラスにもコースターにも醸造家なまちゃんのイラスト。

 

オリジナルビールは期待通り。「アンプリファイド ラオホ」など他の種類も味わって愉快に過ごす。

 

しかし、酔いが進むと味覚が鈍る、当たり前だけど。だんだん何を組合せても美味しいと思うようになってた(笑)

 

 

f:id:onex3:20190223103235j:imagef:id:onex3:20190223103251j:image

ビーフジャーキーの燻製」と「トルティーヤチップス」

ビーフジャーキーは合わないわけないし、トルティーヤももちろん合う。チリビーンズを燻製させてたな。

 

調子に乗ってウイスキーも味わう。スモークしたウイスキーとしてないものの味比べをさせてくれるっていうのだから、しょーがない。

 

 

f:id:onex3:20190223103304j:image

「白子の燻製ポン酢」

燻製したポン酢がかかってるのだけど、これは日本酒と楽しむべきだった。単品では美味しいけど、ビールには負けてしまった。店員さんのアドバイスに従うべきだった。

 

 

席間ゆったりで、スタッフは明るく気持ちがいい。前回以上に賑わってました。5000円/人也。