1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

バンコク食堂 ポーモンコン:大崎広小路

街で見かけても違和感が無いくらいアジア料理屋が溢れるようになった。でも、わざわざ入ろうと思わない。

 

ところが、バンコク食堂と看板にかかれたこの店は妙に気になり、晩酌兼ねてふらっと入ってみた。

 

 

バンコク食堂ポーモンコン

店に入った瞬間から鼻と目をスパイスが襲う。なかなか強烈だけど美味しそうな予感。

どんどん客がやってくる。直ぐに満席となってしまった。かなりの人気店のようだ。

 

 

タイのビールや日本のクラフトビールもあったけど、サッポロの生ビールで喉を潤し、気になったメニューを頂きました。

 

 

f:id:onex3:20190301210200j:image

料理名は忘れたけど、酸っぱい烏賊や。

 

 

f:id:onex3:20190301210216j:image

豆苗炒めや。

 

 

f:id:onex3:20190301210226j:image

こんなのや、ポテトフライやら。

どれも香り豊かで、ピリリと辛くて癖になる味。

 

 

他のメニューもとても美味しそうで、濱田岳のような愛嬌のある親切なスタッフさんが好印象。

こりゃ、再訪確実。いい店に出会えました2800円/人也。