1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

とらや:柴又

f:id:onex3:20190407182328j:image

柴又観光の続き。

男はつらいよファンとしては見ておきたかったとらや。

男はつらいよの4作目まではこちらで撮影したそうだ。

 

 

f:id:onex3:20190407182346j:image

ポスター、サインがびっしり。

雰囲気が堪能できそれだけで満足。

 

 

f:id:onex3:20190407182443j:image

「草団子(350円)」

 なんてことない味だけど、この雰囲気を味わいにきたのだから、全く気にならない。

 

 

ちなみに、寅さん記念館ではその後の作品で使われたとらやのセットに入ることが出来る。

 

 

f:id:onex3:20190417102716j:image

さくらさん像に見送られ柴又を後にした。

 

 

あとでしったのだけど、映画のとらやのモデルになったになった店は別にあり、近くにあった高木屋さんだったそうだ。

山田洋二監督をはじめスタッフが訪れたそうなのでこちらをはずしたことが心残り。