1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

FOUNDRY:品川

品川エキュートをぶーらぶらしてたら、こちらのお店なかなかの行列。

行列の隙間から垣間見えたケーキが、フルーツを贅沢にあしらっていってこれは並ぶしかないと決め込んだのさ。

 

どーやらプリンが売れ筋のようだけど既に完売。

なので、気になったタルトを2種類買ってきた。

 

 

 

f:id:onex3:20190414070950j:image

「せとかタルト(648円)」

 艶やか瑞々しいせとかがドーンとのってる。

これだけでも美味しいけどチョコレートタルトと生クリームが

品良く甘くてせとかとの愛称ばっちり。

 

 

f:id:onex3:20190414070959j:image

「ブルーチーズタルト(540円)」

名前どおりブルーチーズがしっかり口の中で香る。

大人のタルトだな。ワインがほしくなる。

このヒト癖は嬉しいヒト癖だ。

 

こちら軽井沢にあるお店のようで、百貨店にもテナントを結構出していた。全く知らなかった。

こんな出会いがあるから駅ナカは楽しい。品川の人混みはうんざりだけどね。