1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ご飯・酒 山崎(再訪):浅草

ボリュームたっぷりの美味しい料理で前回大満足の山崎さんを再訪。

何より居心地がよく、店主・スタッフだけでなく、常連さんも優しいんだからたまらない。

 

前回教えて貰った田原町からのんびりお店まで歩く(浅草からより近い)。

赤星で喉を潤した後、お勧めの日本酒でのんびり料理を楽しませて頂きました。

 

 

f:id:onex3:20190609082921j:image

「ゆきの美人(夏しぼりたて生酒)、酔鯨summer」

飲み始めにおすすめの日本酒を聞いて注文。香り強すぎず、涼しげで飲み口優しい。

この後、この日入荷の「七賢」を楽しませてもらいました。

 

 

f:id:onex3:20190609081526j:image

「刺身四点盛り(本鮪、金目鯛、平目、カンパチ)」

メニューは三点盛りだが、この日の仕入れ四点を盛合せにしてくれた。ネタが大きく身厚で、特に金目鯛が美味しかった。

 

 

f:id:onex3:20190609081806j:imagef:id:onex3:20190609081815j:image

「国産マッシュルームカラスミチーズかけ」

焼き立てマッシュルームに山盛りチーズとカラスミ。見た目も味にも驚き、大当たり。

 

 

f:id:onex3:20190609081934j:image

「ホワイトアスパラの天ぷら」

梅塩を少しだけつけて。揚げ具合、申し分なく、口の中に広がる甘さに酒がすすむ。

 

 

f:id:onex3:20190609082149j:image

「自家製海老焼売」

大きな焼売、出来たて3個。脂が少なくて重たくない。海老と肉の美味さを素直に味わえた。

 

 

 f:id:onex3:20190609082508j:imagef:id:onex3:20190609082519j:image

「蟹ご飯」

前回お腹いっぱいで注文出来なかった土鍋ご飯。この為に前菜盛り合わせを今回はやめたからね(笑)。出汁が上品で蟹の風味溢れ、締めなのにバクバク食べれる。

 

全部は食べきれないのでお持ち帰りに。

冷凍して明日以降の朝食にするんだ。

 

今回も大満足の5500円/人也。