1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

みじんこ(再訪):湯島

東京国立博物館の前に遅い昼食。といっても16時。かなり混んでいて入店まで30分は待ったかな。

 

夜になったら、国立博物館はきっと空いて、のんびり企画展鑑賞出来るかと思ってたから、30分待ちなんて気にならない。

 

 

カウンター席を期待したのだけど、席間狭い奥の席、残念。

頼みたかったホットサンドも品切れで残念。

めげずに以下を注文しのんびり過ごさせて頂きました。

 

狭いのに、この居心地の良さは素晴らしい。スタッフさんも優しく、ほっといてくれるし。

 

 

 

f:id:onex3:20190519043952j:image

「ホットドッグ(620円)」

ポテトサラダがついてくる。刻んだピクルスとマスタードをたっぷりつけて頬張る。

 

ソーセージを選ぶことができて、赤ソーセージを選んだ。赤は粗挽きタイプ、白はハーブ。どちらもドイツ直輸入なんだって。

 

安心できる味、安定感ある味。ドトールのジャーマンドックよりはもちろん美味しい、そしてお値段もなかなかだ(笑)

 

f:id:onex3:20190519044010j:image

「オリジナルブレンドNo.2ビター(480円)」

程よい苦味と深い香り。カップ白山陶器

 

 

1100円/人也、後で気づいたんだけどドリンクセットメニューがあったよ。教えてほしかったなぁ。

カフェ人気の煽りもあるのか休日は今回のように混んでるだろうな。平日再訪してのんびりホットサンドとしゃれこみたいものだ。今度こそね。