1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

京の華:日暮里

f:id:onex3:20190628224027j:image

日暮里で飲み会。一件目をきっちり二時間で追い出され(笑)、フラフラと駅前を散策。

ガラス張りで店内丸見え、開放感と活気があり。そして、なんとも魅力的な看板。

 

大当たりでした。二次会に丁度いい。瓶ビールと中華料理で腹を満たす幸せ。

 


f:id:onex3:20190628224023j:image

「焼き小龍包」

カリッと揚がった小籠包。熱々カリカリ、噛み付くと肉汁染みでる。

酢醤油たっぷりつけて頬張る。瓶ビールがグイグイすすむ。

 

 

他のメニューも気になるけど、体に優しさを与えることにした。酸辣湯で胃袋を労る。温かさと酸味が効くねぇ。

 

 

そして締めにデザート胡麻団子」

そうそう瓶ビールは黒ラベル。わかってるねこの店。1300円/人也、日暮里でまたいい店に出会えた。