1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

中華そば 福味:東京

KITTEにオープンしたラーメン激戦区。

 

地下一階にあるから、ラーメンに限らず隣のビルの飲食店も含めランチ検討できる。日々のランチに選ぶ楽しさが増えた、これはありがたい立地だ。

 

 

この日は5店舗の内、一幸舎と福味が行列なし。気分で福味に突入。

 

 

f:id:onex3:20190630165733j:image

「中華そば(830円)」

店内のポップを見て気づいたんだけど、せたが家系なんだね。

 

豚バラと鶏ムネのチャーシュー。スープにもチャーシューの旨みが染み出ている。東京ラーメンストリートの「ひるがお」でも感じだけど、一口目は美味しいが、同じ味をたべつづけるのでだんだんとキツくなってる。

せたが家系はこれが特徴なのかな?だとしたら苦手なタイプ。

 

 

個人的には、たっぷりのネギに救われ、鶏ムネ肉はケンタッキーを思い起こさせた。

 

出来たばかりなので、店内はとても綺麗だし、カウンターは向かいの客と木の仕切りで顔が合わない作り出し、静かにラーメンに没頭できます。