1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ビストロ八木商店:大崎

f:id:onex3:20190728144841j:image

大崎駅から徒歩5分ほど。オフィスビルのそばにひっそり佇むビストロ。1階はカウンター、2階はテーブル席4つ。

 


驚いたのは、これだけ美味しく、そして居心地良い空間を、ゆとりのあるサービスで、2人で回していること。

 


各テーブルに置かれた小さなベルを鳴らしてスタッフさんを呼ぶのだけど、よくもまぁ聞き逃すことなく、1階から上がってきてくれるものだ。


忙しく来ることも無く、所作に余裕があるのが素敵。料理のタイミングも食べ終えた頃を見計らって次の料理がやってくる。

 

 

f:id:onex3:20190721172553j:image

「真牡蠣と岩牡蠣

数年ぶりの生牡蠣。濃厚クリーミー。そして、でかい!

 


f:id:onex3:20190721172547j:image

ヤリイカとクスクスの冷製」

クスクスってこんなにも味わい深かったのか。

 


f:id:onex3:20190721172541j:image

「自家製ベーコンのサラダ」

クルトンが旨みをすってたまらなく美味しい。

 


f:id:onex3:20190721172544j:image

「鱧のフリット

フリットの下に引かれたリゾットがこれまた美味い。

 


f:id:onex3:20190721172550j:image

テーブル間隔はゆとりがあり、このレベルのサービスを、繰り返しになるけど、2人でまわしてるとは。本当に驚き。

 


周りのお客は常連さんみたいだった。リピーターが多いのも頷ける。季節を変えてまた訪問したいもの。

 

いいお店に出会えました。8000円/人也。