1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ドメーヌ・ミットナット・フレール キュベ・ギョタク:自宅

f:id:onex3:20190802131715j:image

前日、八木商店で飲んで美味しいなぁと思ったワイン。数日後、長谷川酒店に行ったら偶然にも出会い迷わず購入。

 

お寿司に合うワインは何か?という考えで作られ、生産者の奥様はフレンチシェフ経験の日本人。こんなエピソードを八木商店で教えてもらっていた。

 


f:id:onex3:20190802131710j:image

飲み口が柔らかく、口当たり澄んでいる。

そして、味わい深く果実味がたまらない。

アサリの炒め物をつまみに楽しんだ、3000円/人也。

 

 

後日、寿司(貝と甲烏賊)をあわせてみたら、とても合う。洗い流すというより、しっかりと受け止める印象。驚くほど美味しかった。