1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

旬味 泰平:福井

f:id:onex3:20190730215022j:image

午前中をかけて恐竜博物館を見学。遅いランチ13時に訪問。

福井駅西口から徒歩15分ほど。足羽川のそば、静かな路地にお店はあります。古民家を改装した静かで涼しげな店内。

 

 

f:id:onex3:20190811044313j:image

調理場の前にゆったりと構えられたカウンターに案内してもらいました。

店頭にあった日替定食を注文。メインは鰆か鰯を選べます。調理法も選べるとのこと。鰯の蒲焼きをお願いしました。

 


f:id:onex3:20190730215016j:image

「日替わり定食(鰯蒲焼)」

お釜で炊かれたご飯がモチモチでとても美味しい。おかずもどれも申し分なく、ご飯が進みます。


街歩きで結構な汗をかいていたので、赤だしと漬物が特に有難く、気持ちもお腹も癒されました。

 


f:id:onex3:20190730215019j:image

ご飯は少量の盛りですが、他のお客を見ると皆お代わりしていたで、お代わり出来たようですね。

提供までそれなりに待ちますが、涼しく静かな店内でのんびり調理の様を眺めるのは、それはそれでよかった。1000円/人也。