1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

古月(6回目):新宿御苑

季節の食養生コースをたのしみに訪れている古月。今回は、土用(季節の変わり目)のコースを目当てに訪問。

 

 

タイミングが合わなかったのか「夏の食養生コース」だった。各季節の提供期間を聞いたところ、明確に決めている訳ではなく、その時の気候などを考慮して決めているそうだ(納得)。

 

目当てのコースでないのは残念だけど、食養生に立ち返ると、今の季節、体に必要なこのコースを素直に楽しむべきですね。

 

 

f:id:onex3:20190802205955j:image

まずは、「果実酒(カルダモンと陳皮)のソーダ割り」

 

夏の食養生のコンセプトは、「清熱解暑」。効能のある食材を組み合わせた料理を楽しんだ。

 


f:id:onex3:20190802205944j:image
f:id:onex3:20190802205948j:image
f:id:onex3:20190802205940j:image

「前菜三種(鮪と長芋の和え物、茗荷とクラゲの酢の物、ピータンと唐辛子の和え物)」

 


f:id:onex3:20190802205936j:image

「茄子の南蛮漬け」

 


f:id:onex3:20190802205934j:image

「海鮮の湯引き レモン醤油ソース」

 


f:id:onex3:20190802210008j:image

「小冬瓜の蒸しスープ」

 


f:id:onex3:20190802210003j:image

「豚スペアリブの話梅煮込み」

 


f:id:onex3:20190802210110j:image

「冷製坦々麺」

 


f:id:onex3:20190802205951j:image

「マンゴープリン」

 

何度来ても期待を裏切らない。食養生コースをきっかけに、体に優しい食材を認識。積極的に取り続けて夏を乗り切り、秋に備えよう。6500円/人也。