1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

広州市場:田町

田町の新しい駅ビルムスブ。

その1階にある雲呑麺のお店、五反田、中目黒、新宿にもあって都内五店舗もチェーン展開しているようだ。

 

夜20時頃に覗いて見たら、雲呑やチャーシュー、餃子などをあてにハイボールを楽しむお客で賑わってた。

 

入口に扉のないオープンスペースなので店の活気が伝わってくる。

 

 

f:id:onex3:20190902213506j:image

「雲呑麺(740円)」

カウンターがそれなりに空いてたので吸い寄せられるように店内へ。

雲呑麺と生ビールを注文。見ての通りかなりの数の雲呑が丼を覆い尽くしている。

これあてに生ビールで仕事の疲れを癒す幸せったらない。

つるつる喉越しなよい細麺と、すっきり醤油の中華スープが中々のもので、ビールと合わせたら中々の腹パン。

 

このまま寝たらメタボ加速だな、満足の1250円/人也。飲みメインのときは麺類はハーフサイズで締めが丁度良いだろうね。