1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ビストロ ポーカー:大崎広小路

ポーモンコンの隣にあるこちらのお店。

 

f:id:onex3:20190928175923j:image

ずーっと気になっていたけど、ずーっと見過ごしてきた。美味しい予感はビシビシくるけど。

 


f:id:onex3:20190928175916j:image

ランチ1000円は敷居が高くてね。

調べたらポーモンコンと運営会社が同じだった。グランドサイドイノベーションって会社。それなら間違いないだろうとランチ訪問。

 

 

とても落ち着いて、ゆとりのある店内。これは好きなやつだ。混み合ってないし、無理に席数を稼ごうとしてない。通路に余裕がある。

 

 


f:id:onex3:20190928175927j:image

「シルキーポークのロース肉ソテー キノコクリームソース、さつま芋のピューレ」

ポーカーという店名から豚肉食べねばと、「本日の豚肉料理」を注文。冷製パンプキンスープとキャロットラペが付きます。ご飯は大盛り無料。

 

見た目がとても綺麗。ほんのりピンクの豚肉の焼き加減が食欲をそそる。

 


f:id:onex3:20190928175920j:image

肉の下に、さつま芋のピューレが敷かれてます。キノコクリームソースの塩梅とさつま芋の甘さが絶妙なバランスで、豚肉にたっぷり付けて食べると美味しさ増し増し。

 

ご飯が進むし、量もしっかり。

 

 

ランチ1000円は高いと思うでしょうが、食べて納得、大いに満足。値段以上の価値があると思う、再訪確定店。