1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

川菜苑:大崎広小路

f:id:onex3:20191026070929j:image

レースのカーテンで店内の様子が窺えず怖いけど、晩酌セットが気になって恐る恐る訪問。

 

店内はガラガラでほぼ貸切。好きなところに座っていいとのこと。

 

 

大画面テレビ(50インチ)の正面の円卓に腰掛ける。これでテレビを眺めながら晩酌セットが楽しめる。

 

 

「晩酌セット(1180円)」は、飲み物と2皿料理を選べてこのお値段。しかも税込、こういう所に優しさを感じてしまう。

 

生ビールを飲みながら選んだ品に舌鼓。

 


f:id:onex3:20191026070943j:image

1品目は「焼き餃子」。タレがすでにかかって出てくるのはご愛嬌。

 


f:id:onex3:20191026070933j:image

2品目は「豆苗炒め」。ちと塩味強いけど、その分、生中が進む。

 

 

ほぼ貸切の店内が贅沢。居心地の良さに気を良くして「瓶ビール(500円)」「四川チャーハン(900円)」を追加注文。

 


f:id:onex3:20191026070940j:imagef:id:onex3:20191026070936j:image

 

四川チャーハンのボリュームが素晴らしく、食べ終える頃には腹パン。でも、美味しいから食べきってしまったよ。また腹が出てくるな(笑)。

 

静かに飲んで味わえる。いいお店に出逢えた2580円/人也。陳建一さんと料理人のツーショット写真が飾ってあった。これゃ、なんだろうね。