1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

森の朝食(ブレッドボール):星のや富士

f:id:onex3:20200103084413j:image

クラウドテラスで行うアウトドア朝食、「森の朝食」をチェックインの際に予約しておいた。

ダッチオーブンを使ったブレッドボール。

清々しい朝、この青空のもと楽しめるなんて楽テンションあがる。

 

 

クラウドテラスで行われるアクティビティには、昼食に「香ばしスープのライスポット」がある。これ、「森の朝食 」と近い内容のようなので(ブレッドボールかライスポットの違い)、朝食だけの予約にしてみた。

 


予約時間にクラウドテラスを訪れると、準備万端でスタッフが出迎えてくれる。

 


f:id:onex3:20200104073744j:image

クリームシチューを温め、ダッチオーブンに入ったパンに注ぎ。

 


f:id:onex3:20200104073754j:image

温玉入れて5分測れる砂時計をひっくり返して火にくべる。

 

f:id:onex3:20200104073741j:image

余熱でパンの蓋を炙り。

 


f:id:onex3:20200104073747j:image

5分経ったら出来上がり。それだけ(笑)。

指示通り用意された材料に手を加えるだけなのだが、屋外ってこともあり、何故だか楽しい。

 


f:id:onex3:20200104073757j:imagef:id:onex3:20200104073751j:image

ヨーグルトも付いてくる。クラウドテラスの何処で食べてもOK、片付け不要。

 

正直、お味は想像通り。温玉も固くなってるけどご愛嬌。キャンプ風の朝食を静かな森で楽しめるってとこがグラマラス。

 

1760円(定価1600円+消費税10%+サービス料10%含)/人也。

 


f:id:onex3:20200103084406j:image

色々なアクティビティが他にもあったけど、静かに過ぎ行く時間をのんびり過ごせて満足。

 

キャビンから真正面に眺められる富士山と河口湖。森の中でハンモックに揺られながら過ごす時間。格別でした。