1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

旭洋酒ソレイユワイン「それいゆ メルロ2016」:自宅

山梨市の住宅街にひっそりと佇むスタッフ3人だけのワイナリー

 

とても小さなワイナリーだったのですね。知りませんでした。背景を知ると思い入れが増します。

 

 

f:id:onex3:20200307094429j:image

「それいゆ メルロー 2016(3080円)」

鳥や蝶が舞い長閑で豊かな葡萄畑が描かれたエチケット。

 

 

f:id:onex3:20200308015840j:image

深く濃い色。期待通り濃厚な味わい、ブラックベリーとカシス感がじっくり広がってくる。

 

昨年飲んだピノノワールと比べると、断然こちらが好み。

 

ワイナリーが同じでも、それぞれ印象や好みが違う所が、お酒を飲んでいて面白いところ。