1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

レスカルゴ 「デラウェア 2019」:自宅

f:id:onex3:20200329152327j:image

可愛らしくも、どこかひょうきんなエチケット。いつか飲んでみたいと思っていたレスカルゴ。新潟のワイナリーです。ようやく出会えました、2420円。

 


f:id:onex3:20200329152334j:image

オレンジ色した無濾過のロゼ。

見た目と裏腹にしっかりとした味わい。

単に味わいが強いと言う事ではなく、深みのある味わい。

 

気分よくこんなおつまみで楽しんだ。

 


f:id:onex3:20200329152331j:image

「苺とパクチーのサラダ」

最近のお気に入り。ナンプラーが甘酸っぱい苺と合う。

 


f:id:onex3:20200329152320j:image

「リーキのオリーブオイル焼き」

立派なリーキを八百屋で見つけ焼いてみた。

 


f:id:onex3:20200329152323j:image

「鴨と緑胡椒のテリーヌ」

ターブルオギノで購入。緑胡椒の香りがつまみにピッタリ。

 

 

どんなツマミにも合うロゼ。

すぐ空けてしまい、すぐ追加で一本買いに行った。

 

お気に入りに加わりました。