1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

都農ワイン 「キャンブルスコ・ロゼ・ペティアン」:自宅

f:id:onex3:20200501170918j:image

宮崎県にあるワイナリー。

エチケット代わりに大きな札がぶら下げられている。描かれた犬が可愛らしい。

 

 

f:id:onex3:20200501170939j:image

札をとめるシールも可愛らしく、飲む前から気持ちが和む。

 

 

f:id:onex3:20200501170955j:image

キャンベル・アーリー種から作られたペティアン。「キャンブルスコ・ロゼ:ペティアン(2130円)」

 

艶やかな赤色、そして甘い苺の香りが香しい。

飲み口はしっかり、炭酸もしっかり。

とても美味しいです、これ気に入りました。

 

f:id:onex3:20200501171022j:image

豚モツのトマトソース煮(650円)

ビストロ・ポーカーでテイクアウトして冷凍庫で保管しておいた品。

さり気なくクミンが効いている。モツは柔らかく、ソースはフレッシュで期待通り。

バケットの用意を忘れたのが失敗、ほんとソースも美味い。

 

 

f:id:onex3:20200501171349j:image

「バジルソースのパスタ」

冷凍庫に眠らせておいたバジルソースに、パルミジャーノと大蒜を使ったソース。なかなかよく出来たと自画自賛

 

宅飲みばかりだけど、自由にお酒とおつまみを組み合わせることが出来て、なかなか楽しかったりもします。