1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

じんぺい:大森海岸

f:id:onex3:20200614194707j:image

毎日、美味しそうな食材や料理をインスタにあげているこちらのお店。

 

こんな時期なので予約もあまり入っていないと書かれていたので、事前予約して伺いました。

 

 

鶴岡出身の兄妹で営んでおられます。

 


f:id:onex3:20200614194650j:image

「平目の刺身」

 


f:id:onex3:20200614194715j:image

「アオヤギの刺身」

 


f:id:onex3:20200614194646j:image

「カツオの刺身」

 

 

魅力は魚介を中心とした豊かな食材だけでなく、寿司やパスタ、土鍋ご飯とレパートリーの豊富さにもあると思います。

 


f:id:onex3:20200614194654j:image

「アスパラの天ぷら、とうもろこしの天ぷら」

 


f:id:onex3:20200614194643j:image

「毛蟹のチョモランマ  ハーフサイズ」

 


f:id:onex3:20200614194701j:image

「煮蛤」

 

カウンターは席間にゆとりを持たせ、調理場に向かう面はきっちりビニールシールド。

安心して食事を楽しむことが出来ました。

 


f:id:onex3:20200614194639j:image

「自家製ガリ

 


f:id:onex3:20200614194704j:image

「雲丹のレア天ぷら」

 


f:id:onex3:20200614194658j:image

「シャコと胡瓜の細巻き寿司」

 

 

どれも美味しくお酒が進みます。

お店の名前にもなっている山形のお酒「じんぺい」と共に味わいました。

 


f:id:onex3:20200614194711j:image

2.5時間制ですが十分な時間です。

調子に乗って注文しすぎてしまいました。

でも満足です、8500円/人也。