1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ヒトミワイナリー 「NiYa Dela 2019 白」:自宅

f:id:onex3:20200810153807j:image

エチケット買いとしては響くものではなかったけど、確かなヒトミワイナリー。そして1800円という事で購入していた1本。

 

 

酸味の強い早摘みのデラウエアとナイアガラを使用。

早摘みのデラウェアを青デラと言うのですね。知らなかった。

 

 

f:id:onex3:20200810153811j:image

猛暑続きでうんざりしていたので、キンキン冷え冷えの白が飲みたかったのだけど。ドンピシャ!

 

これは美味い、レモンの様な香りとキレのある酸味。今飲まないでいつ飲むのか?と言うくらいハマりました。

 

開栓するまで味が想像出来ない、個性的なワインをつくるヒトミワイナリー。ますます好きになりました。