1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

鈴政:山形(酒田)

f:id:onex3:20200815174200j:image

日枝神社の参道にあるお店です。

地元で有名らしく、地元の方に連れて行って頂きました。

確かに、地元客が次々とカウンターを埋めて行き、座敷席は接待と思わしき団体様が次々と来店していました。

 

 

店に入ると「いらっしゃい!」と威勢のよい挨拶で迎えられました。かなり驚きます、そして萎縮します(笑)

 

 

まずはビールと枝豆で喉を潤し、肴を物色。

刺身がなくて残念。やたらと生牡蠣、焼き物はノドグロを勧められます。

 


f:id:onex3:20200815174133j:image

メバル

牡蠣は前日に食べてるし、高級魚を強く推すのが鼻につき、こちらを注文。

 

 

握りはお任せでお願いしました。全部で12貫。

地の魚を使った握りは小ぶりで好みのサイズ。どれも美味しかったです。

 

少し出されるペースが早かったですね。

お酒を結構飲んだので、もう少しゆっくり出して頂けると良かったかな。

 


f:id:onex3:20200815174209j:image

「鱚」

 


f:id:onex3:20200815174138j:image

「鮪ヅケ」

 


f:id:onex3:20200815174148j:image

「甘海老」