1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

フェルミエ 「キュヴェ・ジャポン ピエ・ド・キューブ2019」:自宅

f:id:onex3:20200927195654j:image

新潟ワイナリーコーストにあるフェルミエ。

カーブドッチワイナリーを訪れた時、こちらで試飲をしたのですが、その美味しさに魅了されました。

 

 

フェルミエのワイン、これまで飲んできた日本ワインの中ではなかなかいい価格帯なのですが、思い切って何本か買ってみました。

 

 

f:id:onex3:20200928200227j:image

「キュヴェ・ジャポン ピエ・ド・キューブ2019(3080円)」

フェルミエ自園のアルバリーニョを種酵母(ピエ・ド・キューブ)として使っています。

 

 

f:id:onex3:20200928200238j:image

微粒子のようなきめ細かい炭酸、キレがあって爽やかです。

そして、野性味を感じる奥深い味わい。

とても美味しかったです。

 

 

キュヴェ・ジャポンは、日本のぶどうから無添加で醸すワインシリーズだそうです。

 

このシリーズ、他も是非味わってみたくなりました。