1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ラッキーピエロ函館駅前店:函館

f:id:onex3:20201103140822j:image

函館B級グルメの一角、ラッキーピエロ

函館に行ったら食べた方がいいと、以前から知り合い達に勧められていました。

 


f:id:onex3:20201103140805j:image
アメリカンダイナー風の佇まい、バラエティー豊かなメニュー、おもわず口元が緩む物販品に心躍ります。

 


f:id:onex3:20201103140808j:image

注文した商品は店員さんが席まで運んでくれますが、席に着いた際に指定用紙にテーブル番号を書いて渡しておく必要があります。

 

注文レジが少なく40分待ちましたが、これも観光の楽しみ。

 


f:id:onex3:20201103140815j:imagef:id:onex3:20201103140819j:image

「ダントツ人気ナンバー1セット(680円)」

チャイニーズチキンバーガーと烏龍茶、そしてラッキーポテトのセット。

ラッキーポテトが期待通りで、これが一番ツボにハマりました。

 


f:id:onex3:20201103140812j:image

「ラッキーシェイク バニラ(230円)」

シェイク飲むなんていつ以来だろう。

 


f:id:onex3:20201103140800j:image

「北海道ジンギスカンバーガー(400円)」

こちらの方がチャイニーズチキンバーガーより好みでした。ジンギスカンを堪能できます。

 

 

待ちに待ったハンバーガーやラキポテは期待通りの美味しさでした。

また訪れる機会があればセットではなく、
ハンバーガーにカレーや焼きそばをつけたいと思います。

 

 


f:id:onex3:20201103140829j:image

自販機に並ぶラッキーガラナはお土産にいいかも。

 

 

函館観光名所の先々でラッキーピエロに出会うことができました。観光客も歩けばラッキーピエロ