1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

想:逗子

f:id:onex3:20201115180211j:image

逗子銀座通りにあるお店です。

メニューは、醤油・塩・つけ麺。

 

どれも魅力的で迷いましたが、「芳醇醤油らぁ麺(850円)」を注文しました。

麺は細麺と平打ちちぢれ麺から選ぶことができます。

 


f:id:onex3:20201115180215j:image

とても美味しかったです。

契約栽培の湘南小麦と北海道小麦を使った麺。

比内地鶏ベースの魚介のスープ。

 

 

麺、スープ、具材のバランスがとても上品です。

名前通り醤油の香りがとても芳醇です。そして、添えられた柚子が香りに品を添えています。

 

 

チャーシューは、ほのかに炭火の香りがあり、噛み締めるのが嬉しくなる美味しさ。

逗子で思いがけず美味しいラーメンに出会えました。