1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

タケダワイナリー 「ペティアン ブラン 2019」:自宅

ペティアン ロゼがとても美味しく、ブランもいつかは飲んで見たいと思っていました。

 

 

f:id:onex3:20201115210917j:image

なかなか手にすることが出来なかったのですが、ようやく味わえます。

 

鮮やかな黄色のエチケット、艶やかなワインの黄色が気分を高揚させます。

 


f:id:onex3:20201115210921j:image

立ち上る泡を眺めながら一口。シードルのような香りと味わい。

 

ロゼもそうでしたが、辛口炭酸が甘ったるくなくていいですね。

 

1980円、手頃なのでさっそく一本追加購入しました。タケダワイナリーは好みのものが多くて安心感もあります。