1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ご飯・酒 山崎(再々訪):浅草

移転後に直ぐに行こう。

なんて思っていたけど、ズルズルと半年も経ってしまいました。

 

移転前と比べ席数も増え、天井も高くなり明るくなりました。

 

ご主人とスタッフさんの優しさは変わらず心地よいです。

 

まずは、エビス生で喉を潤しながらメニューを眺め数品を注文。

相変わらずどれも美味しそうで気になります。

 

 

 

f:id:onex3:20201121220742j:image

「刺身三種盛り(真鯛・ブリ・鮪)」

迷いに迷ってお刺身から。身が厚くて美味みもしっかり。

 

いきなり日本酒飲みたくなってしまいましたが、まだ我慢です。

 


f:id:onex3:20201121220732j:image

「白菜の漬物」

白菜の瑞々しさとほのかな柚子の香り。

これでご飯が食べたくなりました。

 

 

 

f:id:onex3:20201121220735j:image

「白舞茸と安曇芋の天ぷら」

サッポロラガー中瓶に切りかえ、揚げたての天ぷらを味わいます。

 

サクサクの食感、野菜の美味しさと甘さがたまらない。

子供の頃はお芋の天ぷらの良さがわかりませんでした、大人のおつまみだと認識しました。

 

 


f:id:onex3:20201121220728j:image

「荷札酒」

日本酒にスイッチ。新潟のお酒です。豚しゃぶ煮に備えて、スタッフさんに選んで頂きました。

 

 


f:id:onex3:20201121220747j:image

「ニラと豚しゃぶ酢橘のせ」

これは抜群に美味しかった。舞茸と豚の出汁に美味しさが詰まっています。 

 

この出汁でニラ豚って最高すぎました。

日本酒がとっても進みました。

 

 


f:id:onex3:20201121220739j:image

ラムチョップ網焼き 酒盗ソース」

締めにラムチョップは失敗したか、なんて思ったのですが杞憂でした。

 

柔らかいラムチョップ山わさび酒盗のソースが良くあいます。このソースで更にお酒が進んでしまいました。

美味しすぎてペロリです。

 

 

 

期待を裏切らない、いえいえ期待以上です。

近くにあったら通うのに。これからもお伺いしたいと思います。4400円/人也。