1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

六厘舎:大崎

六厘舎の本店は大崎にあったのですね。

現在の店舗は、火災で休業後に再開した店舗とのこと。創業時は行列絶えなかったようです。

 

 

f:id:onex3:20201129151829j:image

「つけめん小盛(780円)」

これまで、つけ麺に苦手意識があったので小盛で様子見。

しっかりコシがあって喉越しが心地よい麺でした。

 

 

f:id:onex3:20201129151844j:image

魚粉のパンチが効いて濃厚なつけ汁。

つけ麺らしい濃厚さ、でも過ぎないのが良い。

 

 

好みや嗜好の変化を感じることが多くなりました。

 

若い頃、苦手であったり美味しさがわからなかったものが、最近しみじみ美味しく感じます。

 

つけ麺もそうですね、色々なお店で食べてみようと思います。