1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

いまでや、ブルックリンダイナー:自宅

クリスマスは、一ヶ月前にネット購入したシャンパンとブルックリンダイナーのテイクアウト。

 

今年も静かに自宅で過ごします。はしゃいだ街は苦手なので、コロナでも過ごし方は変わりません。

 

 

 

f:id:onex3:20201226105456j:imagef:id:onex3:20201229071133j:image

「シャルリエ カルト・ブランシュ ブリュット(6000円)」

100%樽発酵、いまでやで国内販売分を買い占めたことで17%オフとのこと。

美味しいです、もっと買っておけば良かった!

 


f:id:onex3:20201226105502j:image

「ローストチキン(3500円)」

ブルックリンダイナーで2週間前に予約しました。中にピラフが詰まっています。

 

肉は最後までしっとり。付いてきたハリッサと合わせると抜群の美味しさ。

半分は翌日食べましたが、しっとり変わらず美味しかったです。

 

目黒店はピラフではなく、ジャンバラヤだそうです。どちらか選べたら尚よかったです。

 


f:id:onex3:20201226105459j:image

「ニューヨーク チーズケーキ(500円)」

こちらもブルックリンダイナーでテイクアウト。

 

酸味が爽快でとても美味しいチーズケーキ。

 

お店ではいつもデザートに行き着かないので、念願のデザート。本当に美味しい、おすすめです。