1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

トゥーランドット 臥龍居:赤坂

f:id:onex3:20210124164235j:image

お取寄せをしたwakiyaの坦々麺がとても美味しくて、お店に訪れてみたいと思っていました。

 

ワンドリンク付きのランチコース(七品、4800円)を予約しました。

 


f:id:onex3:20210124164239j:image

なんと、個室に通して頂きました。3階の迎賓茶樓です。

 

ところどころ古びているけれど、どこか文学的。流れるオペラが心地よく、静かにランチが楽しめました。

 

 

f:id:onex3:20210124164253j:image

「海鮮入り熱々翡翠粥」

 

 

f:id:onex3:20210124164340j:image

「とろとろ白菜と白子の煎り焼き」

 

 

スパークリングやワインも選べるそうですが、

生ビールにしました。エビス小グラス。

 

 

f:id:onex3:20210124164402j:image

「王様しいたけと海老の香り揚げ」

 

 

f:id:onex3:20210124164351j:image

「手作り大根餅のXO醤添え」

 

どの品も、素材の美味しさ楽しめました。さすが、隙がない料理という印象です。

 

 

f:id:onex3:20210124164421j:image

「チャイナラビオリの蟹肉ソース」

 

 

f:id:onex3:20210124164431j:image

「豆乳坦々麺」

 

 

ポーションは小さいですが、ドリンクも付いて個室でのサービスだと値段相応でしょうか。

 

 

f:id:onex3:20210124164445j:image

「林檎のタルトとバニラアイス」

 

 

f:id:onex3:20210124164453j:image

お腹いっぱいになろうとしたらだめかもしれませんね。美味しかったです。