1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

フェルミエ 「アルタイル2019」:自宅

フェルミエのメインディッシュに合わせる赤ワインシリーズ

Cabernet Japonais。そのうちの一本、アルタイル2019を開栓しました(5400円)。

 

 

f:id:onex3:20210425080458j:image

エチケットはアルタイルということで彦星かと思いましたが、「蟹江杏 夜空をかかえる わしばなのピエロ」とのこと。

夜にしっとり味わうイメージ。

 

 

気軽に飲める価格帯ではないので大事に取っておいたワインの1つ。

 

 

フェルミエのペアリングランチをようやく楽しめる機会を作ったので、その前にと思いたったのが開栓の背景。

 

 

f:id:onex3:20210425080735j:image

期待以上でした。とてもしなやかで、余韻の奥行が深い。

ステーキと合わせたらボリュームある肉がすいすい胃袋に収まっていきました。

 

フェルミエランチが待ち遠しい。