1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ぽんしゅ館 利き酒番所:新潟

f:id:onex3:20210430202020j:image

1枚100円のメダルで、お猪口一杯分の日本酒を味わえる利き酒店。

 

「一人500円です」って、メダル5枚とお猪口ひとつを渡され、丁寧な説明。


5杯も飲まないから、シェアしたかったんだけどなぁ。

 


f:id:onex3:20210430202017j:image

圧巻の品数。利き酒マシーンは111種類ありました。

何を飲むか迷いますね、楽しい。

 


f:id:onex3:20210430202025j:imagef:id:onex3:20210430202031j:image

燗酒もできます。省スペースながらも設備充実。

 


f:id:onex3:20210430202028j:image

お猪口をセットしメダルを投入したら、黄色いボタンをポチっと。

お酒が注がれます、ガチャガチャみたい。

 


f:id:onex3:20210430202035j:image

希少な酒はメダル2〜3枚でした。せっかくなので(5杯も飲めないので)3メダルの菊水純米大吟醸原酒を頂きました。

 


f:id:onex3:20210430202039j:image

アミューズメントとして楽しいですね。

 

ただ、小さなお猪口で100円はお高く感じましたし、肝心のお味は風味が落ちた感を受けてしまいました。

 

越後湯沢駅長岡駅にも利き酒番所があるようです。