1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ぽんしゅ館 コンプレックス:新潟

f:id:onex3:20210501214800j:image

新潟駅西口駅ビルにあるお店。

新潟地酒も飲めるのですが、お目当てはサッポロの新潟限定ビール、風味爽快ニシテの生ビール。

 


f:id:onex3:20210501214803j:image

「風味爽快ニシテ(530円)」

新潟滞在中、缶ビールは何度も飲みましたが、生ビールは初。
クリーミーな泡、スッキリ爽やかでとても美味しい。

 


f:id:onex3:20210501214747j:image

「バカタレおにぎり(370円)」

新潟タレカツ丼を想起させるバカタレ。

このお店では、併設の爆弾おにぎり屋で購入したおにぎりのみ持ち込みできます。

 

魚沼産こしひかりのおにぎり。食べない理由はないし、ビールのともにちょうど良いボリューム。

 


f:id:onex3:20210501214754j:imagef:id:onex3:20210501214751j:image

「大葉味噌おにぎり(250円)」

一号サイズの爆弾おにぎりが売られていて、食べる人いるのかしら?と思いましたが、この美味しさだとペロリでしょうね。

 

 

駅ビルにしては落ち着いていて、同じ駅のぽんしゅ館でも上手いこと棲み分けが出来ていました。