1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

カンティーナ・ジーオセット 「ヴィーノ・ロッソ/ガッロヴェルデ2019」:自宅

f:id:onex3:20210718140957j:image

新潟ワインコーストにあるワイナリーです。

 

エチケットの鶏は、地域の神社である鳥の子神社を、背景の藍色は無病息災、疫病退散を願ったとのこと。

 

想いが詰まった一本ですね(3850円)。

 

 


f:id:onex3:20210718141002j:image

ツヴァイゲルトのしっかりした味わい。

そして、深く膨よかな香り。

 

合わせる料理として、新潟グルメのタレカツ丼が、ラベルで奨められていました。

 

難しいのでチーズやチョコレート、レバーパテやパテドカンパーニュと合わせてみました。

 

チョコレートが1番はまりましたね。この赤ワインはとても好みの味でした。また、購入すると思います。