1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

とんかつ太郎:新潟

f:id:onex3:20210803055231j:image

新潟タレかつ丼、発祥のお店です。

食券ではなく、カウンター席に案内いただき、注文するスタイル。

 


f:id:onex3:20210803055240j:image

ボリュームがあると聞いていたのでミニを注文。沢庵が付いてきます。

 

カウンター越しにカツを揚げている雰囲気が伝わってきます。食べる前から楽しみ。

 


f:id:onex3:20210803055205j:image

「ミニカツ丼(780円)」

揚げたてのカツが3枚盛り付けられています。

カツの量とバランスが取られたご飯の量。
ミニサイズは食べ歩きに丁度よいですね。

 


f:id:onex3:20210803055218j:image

「ミニヒレカツ丼(780円)」

ヒレカツ丼は2枚。その分、気持ちご飯も少なめ。絶妙なバランスに改めて納得。

 

ヒレカツは通常のカツより柔らかいです。揚げたてサクサク、醤油ダレが香ばしくご飯との相性がよく、とても美味しかったです。

 

 

後から入ってきたお客さんが、なめこ汁を付けたのをみて、羨ましくなりました。
なめこ汁オプションはマストかもですね。