1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

フェルミエ(再訪):新潟

大好きなフェルミエ。前回、念願のペアリングを楽しみました。

その美味しさが忘れられず、季節を変え再訪です。

 

 

f:id:onex3:20210803055857j:imagef:id:onex3:20210810211136j:image

「平日ショートコース(5600円)、ワインペアリング(4800円)」

 

この佇まい素敵ですね。向かうときから気分が高揚します。

 

 


f:id:onex3:20210803055921j:imagef:id:onex3:20210803055902j:image

「ケルナーとアミューズ(ふわとろ茄子のブルスケッタ)」

 


f:id:onex3:20210803055832j:imagef:id:onex3:20210803055840j:image

「田園ととうもろこしの冷たいポタージュ」

 

自宅では、これだけの種類を一度に飲めないですし、料理との組み合わせも変化が付けることができません。

 

こういう組み合わせもあるんだ、なるほど。

という気づきもペアリングの楽しさだと思います。

 

 

f:id:onex3:20210803055930j:image

天然酵母パン」

 


f:id:onex3:20210803055914j:imagef:id:onex3:20210803055846j:image

カベルネ・フランと鮎のクスクス」

 

鮎に赤ワインを合わせるなんて、新たな発見でした。鮎のクセがいい意味で引き立ちます。

 

 


f:id:onex3:20210803055908j:imagef:id:onex3:20210803055820j:imagef:id:onex3:20210803055811j:image

シリウスとホゲット モモ肉のロティとランプ肉のソテー」

ホゲットはラムとマトンの間だそうです。羊の特有の美味しさは残しながら、食べ応えのあるソテーでした。

 


f:id:onex3:20210803055851j:image

食後のコーヒーを飲みながら、大満足のペアリングコースを想い返します。

 

自宅でも、普段と違った組み合わせで楽しみたいと思いました。