1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ゼロワンカレーA.o.D:田町

f:id:onex3:20210822182505j:image

南インド ケララ州のカレーが食べられるお店です。


何種類のミールスにするか、悩みましたが2種ミールスを注文。

 

 

f:id:onex3:20210822182448j:image

「2種ミールス:チキンマサラ、野菜マサラ(1250円)、レモンライス(+100円)」

大きなプレートに様々な料理が並びます。
鮮やかで綺麗ですね。

 

 

f:id:onex3:20210822182732j:image

様々な料理が盛り付けられたワンプレート。

それぞれ食べるのもよし、色々と組み合わせて混ぜて食べるもよし。

 

 

f:id:onex3:20210822182452j:image

ライスはバスマティスライス。レモンライスにしたので鮮やかな黄色。

 


f:id:onex3:20210822182439j:imagef:id:onex3:20210822182434j:image

「チキンマサラと野菜マサラ」

カレーはチキンマサラともう1種類(野菜、フィッシュ:+400円、鹿肉+400円)から選べます。

 

具材が違うだけでなくて、スパイスも違います。カレーを食べわけるだけでも味変です。

 


f:id:onex3:20210822182443j:image

ライス、カルナタカ•サンバル(豆と野菜を煮込んだ汁物)、ラッサム(酸味のあるスパイシーな汁物)、ダール・タルカ(ひきわり豆のカレー)はおかわり自由。

 

なるほど、おかわり前提の価格設定ですね。高いと思いましたが、納得(満腹でおかわりできませんでしたが)。

 

 

f:id:onex3:20210829112034j:image

どれもスパイスが効いて夏にぴったり。
なかでも締めにオススメと説明書きにあったラッサムがとても好みでした。

 


f:id:onex3:20210822182457j:image

そうそう、ドリンクとデザート付のレディースセットもありました。


ショーウィンドウに並んだデザートが気になりましたが、それはまた今度のお楽しみ。