1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ドメーヌ・ショオ 「雷魚 2020」:自宅

f:id:onex3:20210822183330j:image

2種類のドメーヌ・ショオのワイン、コルネットフィッシュとグレグレグループをミックスしたロゼ・スパークリングだそうです。

 

 

どっちでもいいよ。けど、どっちかだけだとダメなんでしょ。そうなんだ、どっちもいるんだ。


f:id:onex3:20210822182552j:image

なるほど、ミックスしていることを表現していたんだ。

欲張りは不自由。深いですね。

 

 

f:id:onex3:20210829105448j:image

フィリックスガムやファンタのような味わいの微炭酸で、ドメーヌ・ショオらしさ全開でした。

 

 

購入時にショオさんから、ハンバーグに合うとお勧めいただき、その通りに合わせてみました。


f:id:onex3:20210822182541j:image

 

お互い邪魔をせず、ひき肉の美味しさの後に、ファンタ感が引き立ちます。

 


これは買い(3300円)ですね、もう1本購入すべきでした。